2010/01/05

マジックナンバー「2010」

とっくに明けておりますが、明けましておめでとうございます。今年は運が悪く2日から仕事だったので、正月を迎えたという感じが全くしない。大晦日に紅白歌合戦の後半の後半の更に後半を観れたので、辛うじて一年の終わりを意識することが出来たのが唯一の救いだ。少し遅れてしまったが、今年も恒例の年間目標を発表したいと思う。酔った勢いで出来もしない目標を立て「あゝ今年もダメだった」と反省するのは終いだ。今年から夢ではなく現実的な目標を設定しようと思う。

私は私に関するあらゆる情報、練習の過去データ、大会記録、身体データ、睡眠時間、食事の傾向、血液型、生年月日、座右の銘、好きな食べ物、女性の好み等々をコンピュータにインプットし、最新のバイオメカニクス理論と風水、四柱推命、動物占いで解析し、スイム、バイク、ラン3種の距離目標を弾き出した。そして弾きだされた数字を見て、私は驚いたのである!それはミラクルナンバーだった!

  • スイム:201.0 キロ
  • バイク:2010 マイル
  • ラン:2010 キロ

アンビリーバボゥ!インクリィディブゥ!今年を象徴する3つの「2010」は奇跡としか言いようがない!

ああ、新年早々バカをやってしまった。楽天ブログ時代からお付き合いしている方には、二度目のネタかな?恐らく来年も同じネタを繰り返すんだろうね。因みに、これらの数字を月に換算すると、スイムは月間16.75キロ、バイクは269.57キロ、ランは167.5キロとなる。一見フザケて見えるが、中々良い数字だったりする。

さて、ここからが本音。今年の目標は「怪我をしない」に尽きる。去年は春に疲労骨折をして完治までに半年かかってしまった。「おやじは壊れやすくて治りにくい」と言うことを念頭に入れ「無謀な練習をしない」「身体のケアを十分に行う」を守っていきたいと思う。それから、これは裏の目標だが佐渡で「リサ・ステッグマイヤーの前後10位以内」を狙いたい。

今年もヨロシクね!
ムシゴロウ

11 件のコメント:

ラメロウ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年は大変だったようで、今年一年怪我に泣かされることのないよう、頑張ってください。

私は今年ロードバイク・デビューの予定です。(ケルビム納車がGW頃なので)

またいつか、どこかの(ランやバイクの)レースでご一緒できれば良いですね。

のむ太郎 さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

昨年は一緒にレ-スに参加できて本当に楽しかったです!

今年も多くの大会でご一緒しましょう!

しかしブログ面白いですよね!

今年も沢山の面白いお話しを読みたいので頑張って更新してくださいよ(願!)

今年もよろしくお願いします!

e1128 さんのコメント...

この数字はネタなんですか?

なかなか堅実な目標設定ではないですか!スイム以外は‥と思ってしまいました。

今年もよろしくお願いします。

まずは多摩湖駅伝ですかね?

スイムが課題のe1128より(照)。

mushigoro さんのコメント...

ラメロウさん

あけましておめでとうございます。

ロードバイクデビューですか!しかもオーダーバイク!やりますねー。ランやバイクのレースではなく、トライアスロンで会いましょう!!

今年もよろしくお願いします。

mushigoro さんのコメント...

のむさん

あけましておめでとうございます。

昨年は超お世話になりました。今年もまたお世話して下さい!

今年は週に1回以上を目標にブログを更新していこうと思います。なので、ネタ作りのご協力ヨロシクお願いします。

今年もよろしくお願いします。

mushigoro さんのコメント...

e1128さん

あけましておめでとうございます。

そうなんですよ。ネタのように見えて中々よい数字なんです。ただこの目標の欠点は歳をとる程キツくなるって事なんです。

多摩湖駅伝ヨロシクです。現在太り過ぎてしまって全くイイ感じで走れないので、ダイエットをしなくてはなりません。間に合うかなあ・・・

今年もよろしくお願いします。

Unknown さんのコメント...

明けすぎておめでとうございます。
ミラクルナンバーですか!?今年は僕も負けないように頑張りますよ~!!

mushigoro さんのコメント...

りょう!

明けすぎだなあ。それにミラクルナンバーじゃなくってマジックナンバーだよ。

匿名 さんのコメント...

6456様

こんばんは~&あけましておめでとうございます

私はもうスイマーでもアスリートでも何でもないですが、それでもどうぞよろしくお願いいたします。

女性の好みも影響うするんですね、ということは私がやった場合男性の好みも・・・・と。
でも私はもう泳がない人だからどうだか。

頑張ってブログ時々更新してくださいよ~

SNさん さんのコメント...

↑ 匿名になってました、ごめんなさい!!

mushigoro さんのコメント...

スイマーでもアスリートでもない宣言のSNさん

あけましておめでとうございます。

男性の好みねえ・・・まあ泳ぐ泳がないに関わらず、異性からは色々と影響を受けるんでしょうねえ。

あゝ影響を受けたい・・・orz

てな訳で今年もヨロシクお願いします!