2009/12/23

TWO MAN CELL YO-JYO-HAN DASH

─もうっ!どいて!頭きちゃうわ!
─ジェーン、どうしたんだい?
─見てよビル、あのオバサン達!
─オーマイガー!団体さんで歩いちゃってるねぇ。
─ここは完泳コースよ。全く練習にならないわ!
─ハハハ。
─笑い事じゃないわよ。大会間近でスピード練習したいって言うのに・・・
─スピード練習ね。ジェーン、さあこっちに来て!
─何を言っているの?!そっちは遊泳コースよ!
─さあ、いいから早く!

こんにちはビル・ムシゴロウ・ブラウンです。皆さんも今のジェーンのような経験がありますよね。やる気満々でプールに入ってみたものの、ルール無用のダイエットオバサン達にコースを占領され全く泳げない経験。プールによっては「追い越し禁止」と言うアホみたいなルールが布かれている所もあります。自分のペースで泳げない、これはストレスが溜まります。持久系のトレーニングならばまだしも、スピードトレーニングをしたい時には、オバサン達を爆破してやりたいと思ったりするのではないでしょうか?しかし残念な事に、昨年春に行われた巣鴨会議で「オバサン保護法」が可決されて以来、オバサンを爆破する事が禁じられてしまいました・・・

おっと、暗い話はここまで!

今日は皆さんに、オバサンがうようよしているプールでも、安全に、確実に、しかも効果的に、スピードトレーニング、乳酸トレーニングを行う事が出来る画期的なドリルをご紹介します。名付けて・・・

ツー・マン・セル・四畳半・ダッ〜シュ!

ツー・マン・セルとは軍隊用語で「二人一組」を意味します。二人一組で僅か四畳半のスペースで行うスピードトレーニング、これが「ツー・マン・セル・四畳半・ダッシュ」です。やり方は簡単!二人一組になり、一人が伏し浮きをし、もう一人がその脚を持つ。脚の持ち方は、足首を持つのではなく、自分の体が相手の脚で挟まれる様にします。そして伏し浮きの方が全力でプルをするのです。15秒ならば25Mダッシュ、30秒ならば50Mダッシュ、と言う具合にプルをさせる時間を調整してインターバルトレーニングをするだけです。こうすれば、オバサンうようよの狭いエリアでも確実に乳酸トレーニングが出来る事でしょう。

ツー・マン・セル・四畳半・ダッ〜シュ!

NASA、アメリカ航空宇宙局で研究開発された画期的なトレーニングは、今や世界37ヶ国のスイマーの間で実践されています。

ツー・マン・セル・四畳半・ダッ〜シュ!

僅か四畳半のスペースであなたにオリンピック選手並の泳力を与えます。

ツー・マン・セル・四畳半・ダッ〜シュ!

1日僅か5分でポール・ビーデルマンを越えられる!

ツー・マン・セル・四畳半・ダッ〜シュ!

やり方は簡単!二人一組で相手の脚の自由を奪うだけ!

─どうだい?ジェーン。
─最高だわ。ゲロ吐きそうよ。
※本文中若干の虚偽が見受けられますが、内容はほぼ事実です。

2 件のコメント:

カネサン さんのコメント...

ん~~確かに効果あるかも。でも近所の区営プールでやったら全視線をあびそう。

mushigoro さんのコメント...

カネサン

書き込みありがとうございます!
全視線浴びるのは必死ですね。
プールの中で田植え機を操縦しているように見えますw