2009/11/24

質問)ムシゴロウは生きているのでしょうか?

回答)
生きているようです。

長い間ブログの更新&閲覧をサボっていると、安否というか死活の問い合わせがあったり、「無視ゴロウ」という渾名をつけられてしまうので、久々に更新しようと思う。

皆さんへ
生きてますよ。たまにですが、皆さんのブログにもお邪魔してます。無視している訳ではなく、滅茶苦茶忙しいのです。

私の事を忘れてしまった皆さんへ
はじめまして、ムシゴロウです。ヘッポコアスリートやってます。

さて、早送りで近況報告。何せ大島以来だからね。

春にやっちまった疲労骨折は痛みがひくまでに5ヶ月かかり、夏の終わり頃から、少しずつゆっくりとジョギングを再開した。幾つかエントリーしていた大会(トレランやチャリ)も殆んど棄権し、溜め息ばかりの夏が終わった。

多少の痛みが残る中、佐渡だけは出ようと決意し、ランの折り返しから歩き乍らも何とか完走。出て良かった、と心から思った。根性で何とかなるもんだ。

完全に痛みがひいた10月から一からの出直し。オクトーバー・スポーツ・マラソンを利用して、距離走を中心に脚作りの再開。脚作りと同時にフォームの徹底改造を試みる。何とかキロ6分で走れるまで回復。しかし、レースになるスピードに至るまで先は長い。

陣馬山トレイルランでトレランの楽しさを知った。タイムは酷いものだったが、山道でも耐えられる脚に戻っている事を確認出来たので大満足。因みに、トレランはレースではなく練習で走る方が楽しいよ。何故なら、レースは辛い思いをして上った山頂で景色をゆっくり楽しめないからね。

さて近況。11月から仕事で色々と面倒な事が発生して、全く練習の時間を取れない状態だったりする。でもでも時々走っているので、このページの横に貼っている「練習ツイート」を見て頂戴な。基本的に毎日つぶやくようにするので、ムシゴロウの安否確認に利用してね。もし、twitter を利用している方がおいででしたら「@6456_tri」をfllow してもらってもいいかも。PCに向う時間は少ないけど、モバイルからつぶやく時間はあるので。

twitter に興味のある方は直接メールをくれれば、詳しく教えたげる。

8 件のコメント:

e1128 さんのコメント...

スイム大好きe1128です。
お久しぶりではないですか!

数日前に安否確認の為(笑)ブログを覗いたら、つぶやいているのを発見!

本日、更新されてるのを発見し、嬉しくて書き込んだ次第です♪

練習したいのに出来ないのって辛いですよね〜。
かくいうe1128も、「回数券切れ」という非常事態に陥り、大好きなスイム練できてません(涙)。

無事、小遣い日を迎えたので、また頑張れそうです。

近いうちにお会いできるのを楽しみにしてます。

mushigoro さんのコメント...

バタ足大好きe1128さんお久しぶりです。
サボり過ぎは良くないと思い、つぶやきはじめました。
マジに忙しいですわ。楽しい忙しさ、苦しい気持ちよさはのは慣れているのですが、面白くない仕事に時間を費やす苦しさには耐性が出来ていないようです。精神的に来てますね。
こんな時こそ、ドカンと泳いだり、でろ~んと走ったりしたいのですが、こう終電帰宅がつづくと脳味噌も身体も私に寝てくれと訴えてくるんで、休日もほぼ寝ちゃってるんです。いかんですね。
そんな訳で、フジで会いましょう!

青山爺 さんのコメント...

お疲れのようですがヨカッタヨカッタ。

SN さんのコメント...

お久しぶり、名付け親です(爆)・・・・でもあれ悪い意味ではなく、ムシゴロウにゴロあわせ・・・・(汗)。

私は今は殆どといっていいほど、水泳が出来ていません。そういうわけでスイマーとはもう言えませんね。
その代わり・・・といってはなんですが、ランのほう頑張ってます。こっちのほうがまだ時間取れるので。

まあ、お元気そうで何よりです。

mushigoro さんのコメント...

青山さん

グースイムにチャリ練と、すっかりご無沙汰で申し訳ありません。今月必ず顔出しますね。ついていけるかなあ~。

mushigoro さんのコメント...

SNさん

お久しぶりです。そして命名ありがとうございますw
水泳は色々と準備が必要ですからね。私も最近はJOG中心です。というかJOGしかしてません。というかJOGしか出来ません。

単車馬鹿(42) さんのコメント...

mixiからたどりつきました。
単車馬鹿(42)です。
もう随分会っていないからどうしているだろうと思っていたんですが,元気そうですね。
何よりです。
トライアスロンとは,いかにもムシゴロウさんらしいなと思いました。

mushigoro さんのコメント...

単車馬鹿さん

元気です。コメントありがとうございます。

ところで、mixi の「友人を探す」から「単車馬鹿さん」を検索したのですが、若い兄ちゃんしか引っかからず、「単車馬鹿さん」を特定できません。私の知り合いはオートバイとか自転車を好む馬鹿が多いので、色々な人が浮かぶのですが・・・

ちゅうかmixi を使いこなしていないので、どうやって検索していいのか分からんのです。よろしかったらmymixi をポチっとやってやってもらえます?