2009/06/05

おっさんになればばるほど治りが遅くなる…DNF決定!

明日は大島。しかし、ちっとも興奮していない。というか超冷静だったりする。理由は簡単。だってさあ、明日はDNF決定だもんね。

昨日、近所のコンビニまで、わざわざランシューを履いて買い物に行った。脛の具合をチェックする為だ。数百メートルだが、思いっきり走ってみた。電柱2本目で「ハイ終了~」こんなもんさ。疲労骨折。おっさんになればなるほど治りが遅くなる、とネットで調べて、重々承知していたが、こうも遅いと虚しくなるね。ああ、歳を取っちまったなあ。てな訳で、明日はレースの雰囲気を味わいながら、のんびりスイムとバイクを楽しもうと思うよ。

天気が心配だね。外雨降ってるし、明日の大島のお天気占い(私は天気予報とは言わない)も「雨」。場合によってはスイム中止かもね。まさかデュアスロンにならないよね?だったらDNSだよ。ははははは…。

雨は確実。カーボンホイールは超危険。せっせとスプロケをアルミホイールに付け替えたよ。安全第一。一年前、レース中に転倒&落車して頭を切って、救急車で運ばれたからね。あんな痛い思いは二度としたくないよ。本当に痛いんだ。血もいっぱい出るし。

よし!こうなったら海で色々な実験をしよう。ウェットで泳げる絶好の機会だもんね。今、一生懸命やってるフォーム改善、まだ未完成だけど、これがどれだけOWSに対応できるか?これが一番心配。波のないプールでしか通用しない泳法だったら、練習しても意味ないじゃん。

朝早いんで、今日はこの辺で…。「トライアスロン」ボタンをポチっとヨロシクね!

0 件のコメント: