2009/05/05

簡単だわ!まるで空を歩いているみたい!

雨が降ったね。せっかくのダイエット作戦も今日ばかりは中止せざるを得んね。なんて事は考えないよ。今日も元気にエクササイズ!

東京体育館に行こうと思った。東京体育館の利用料金は、トレーニングルームとプールの両方を使える券が2時間で1000円、超過料金が1時間で500円。それに交通費が往復700円かかる。3時間で2200円、4時間だと2700円だ。意外と高いじゃん。

途中の駅まで歩くとどうなるか等々とケチな計算をしているうちに、以前JTUのサイトで、JTU会員がコナミスポーツクラブの法人会員利用ができると言うお知らせがあった事を思い出した。徒歩10分のところにコナミスポーツがあるではないか!ネットで調べると、施設によって利用料金が異なり、1日840円~2100円の設定とある。私の家の近所の施設は2100円の設定になっていた。2時間利用なら東京体育館、それ以上ならコナミスポーツだ。

1時間程度の有酸素運動とストレッチと筋トレで約2時間。クールダウンのスイムで30分。それに着替えやらシャワーやらを加えると3時間はあっと言う間だ。コナミスポーツに決定だね。

コナミスポーツの受付。法人都度利用を申し込みたいと伝えると、申し込み係のお姉さんが親切に対応してくれた。会員証用の写真撮影もした。髪がグチャグチャだったが、まあ良しとしよう。

先ずは有酸素運動。トレッドミルでちょっと走ってみたが、僅かにズキンときた。まだ走っちゃダメって事だね。こういう場合は専門家に相談するのが一番。トレーナーを捕まえ、ダイエットをしたい事、脛にヒビがあるかも知れない事を告げ、今日のメニューを相談した。トレーナーは何処にダイエットの必要があるのかと言うような顔をしていたので「脱ぐと凄いんです」と冗談をかましてやったよ。

トレーナーが勧めてくれたのは竹馬みたいなランニング(?)マシーン。おお!これは深夜の通販番組でお馴染みのものにソックリではないか!足を載せる台座とそれとシンクロして動くバー・・・

やあジムです。今日はみなさんに、簡単に全身運動が出来る画期的なトレーニングマシンを紹介しましょう。それはこれ TAKEUMA WALKER だ!最新のスポーツバイオメカニクス理論を元にNASAで研究開発された TAKEUMA WALKER は、MLB、NBA 等々、プロスポーツ界の公式トレーニング機器に認定されいるんだ。(ジェーンこっちへ)使い方は簡単!このスペース・ステッパーに両足を載せ(ジェーン足を載せてごらん)コスモ・バーを握る。「なんかドキドキしてきたわ」。あとは歩くように足を動かすだけ。ジェーンどうだい?「簡単だわ!まるで空を歩いているみたい!これなら続けられそうよ!」・・・強制終了!

ブログは危険だね。日常会話なら誰かが止めてくれるが、ブログはそうは行かない。実際のマシンの名前は知らないが、TAKEUMA WALKER ではない事は確かだ。

有酸素運動の後は、筋トレを2種類。先ずはトーソローテーションを低負荷(10キロ)で左右30回を3セット。続いて、バックエクステンションベンチを横向きで使い、こちらは左右20回を3セット行った。腹筋中心のメニューだね。

締めはプールでクールダウン。ダラダラと1000M泳ぐ。う~ん、ここのプールは星1つだね。最悪なのは水が汚い事。それに水温も高い。監視員の腹が出ている。インストラクターも腹が出ている。そこで教わっている子供たちが可哀想。

右上の「トライアスロン」ボタンをポチっとお願いね!通販の商品ってNASA が研究開発しているのが多いけど、みんな騙されるなよ!

2 件のコメント:

SN さんのコメント...

「これがその例の君が騙されてやったという、TakeumaWalkerだね。で、どうだったい、痩せたかい、ジェーン?
ボクもね、最近お腹でてきちゃって、2重あごになっちゃってさ、大変なんだよ。
これじゃあ子供達のヤングママたちにもてようたってムリな話さ。
今日もね、ムシゴロウとかいうバリバリのスポーツマンが泳ぎにきてて、ボクのお腹のこと笑うんだ。
どうすれば、このお腹引っ込むかなあ、ジェーン、教えてくれよ」。

以上、プールのインストラクターの電話を盗聴した内容です。

mushigoro さんのコメント...

お~何てこったい!

それにしても、世の中にはプロ意識のない人が沢山いますよね。服装センスのない洋服屋の店員、メタボ気味のスポーツインストラクタ、髪型が可笑しい美容師、迷子のタクシードライバー、味音痴の料理人、手先が不器用な歯科医等々・・・