2009/04/30

シンスプリントでダンシングヒーローは踊れない

脚の具合は快方に向っているようで、さすがに片足でケンケンをすると痛むが、普通に歩く程度なら痛みを感じなくなった。ランニングは片足ケンケンを左右交互に繰り返す超高度で危険な運動であるから我慢しなくてはならないが、チャリは両足クルクルが基本なので問題ない筈だと言う判断を下し、今日は都内をポタリングと洒落込んでみた。

平地は平気だね。坂も問題ないが、ダンシングするとちょっと痛む。ダンシングは片足ケンケンの義兄弟だから、痛んで当然かも知れないね。

普通に乗る分には全く問題なし!と言いたいところなんだけど、一つだけ厄介な問題があるんだよね。それはクリート外し!クリートを外す際に足を荻野目ちゃんの『ダンシングヒーロー』の振付けの様に捻るでしょ。あの動作が痛い。

すっかりクリート外し恐怖症に陥ってしまった私は、前方に信号を発見する度にドキドキしたよ。「青のまま通過できるか?」と自問し、私のもてる限りの物理学の知識を駆使し、赤信号に捕まらないようなスピードを計算しまくったもんさ。加速したり、減速したりと大変だったよ。クリート外したくないもんね。外す時痛いもんね。

さて本題。チャリ能力が見事に落ちている。ペダリングが全くなっていない。高ケーデンスで尻がピョンピョン跳ねてしまう。どかんとシッティングして回せる限界は120rpmぐらいだった。それ以上で回そうとすると、平面カエルのぴょん吉状態だ。

再来月には伊豆大島トライアスロンがあるんだけど、間に合うだろうか?ランニングは完全に諦めているんだけど、チャリもダメみたいだよ。スイムだけ頑張って、チャリとランはタラタラやるしかないんだろうね。「スイム1.5km ポタリング40km スロージョグ10km」決定だね。当日痛かったらスイムだけの参加になるかもね。51.5でDNF ってのは格好悪ぃが、まあ私らしくていいのかも知れない。

7 件のコメント:

SNさん さんのコメント...

来ましたよ~~!!
一番乗りっす!

ナンですか~、この小さいオジサンってのは(爆)!!
相変わらず面白いムシゴロウさんですねぇ。

jfcamel さんのコメント...

引越しおめでとうです。これからも拝見させていただきますっよぉ!!

mushigoro さんのコメント...

>SNさん

何事も一番って嬉しいものですよね~。引越し先でも、小さいオジサンパワー炸裂で行きますよ!

>Jキャメさん

拝見って・・・早くブログを始めなさいよ~!

ラメロウ さんのコメント...

こんにちはラメロウです。

ブログ引越されたとのこと、とても見やすくて良いですね。

コメントありがとうございました。おまけにこちらでリンクまでしていただけるなんて・・・。

お互い目標に向かって頑張りましょう!

びっち さんのコメント...

お引越しお疲れさまでした。
中々居心地の良いお住まいのようですね。
またお邪魔しに来ます。

ところで脚があまりよろしくないみたいですね。良くご自分の体とご相談なさってトレーニングしてくださいませ。

なーんちゃって。
自分が調子悪いものだから人のことまで気になります。

のむ太郎 さんのコメント...

こんばんわ~!
またムシゴロウさんの面白いお話を読めるかと思うと今からワクワクしますよ♪

しかし足の具合が気になります!
レ-スが近いからとは言え無理せずにいきましょう!

mushigoro さんのコメント...

>びっちさん

新しい部屋はセキュリティ万全です。「SECOM入ってますか?」って声が聞こえてきますよ。迷惑書き込みが出来ない仕組みですからね!

脛がダメダメですね。今までこんな経験がないのでタジタジしてます。お気遣いありがとうございます。

>のむさん

パワー全開でブログりますよ!

脛ですが・・・参りました。大島はスイムだけになるかも知れません・・・orz